『暮らしをつむぐ~より子式・日々の重ねかた』

マザーディクショナリーがマネジメントしている坂井より子さんの書籍『暮らしをつむぐ〜より子式・日々の重ねかた 』。
詳細はこちら
をご覧ください。

 

毎日の暮らしまわりや家族・子育てのこと
心豊かに過ごす日々を綴った珠玉の一冊

技術評論社からの1冊目『受け継ぐ暮らし』の好評を受け、待望の第二弾として発行された本書。

より子さんの日常にさらに密着し、「マイパターンをもつ」「料理をたのしくするために」「これまでの暮らし」をはじめ、毎日の暮らしまわりや人と家族のこと、物の持ち方などヒントと役立つあれこれを紹介。
家事のコツや日課、おしゃれと好きなもの、そして家族や子育てのこと。心豊かにすごす日々を綴ります。

暮らしに対する考え方やその根底にある「大切にしているもの」が伝わってくる、希望が湧き出るような一冊です。

***

『暮らしをつむぐ より子式・日々の重ねかた』
出版社:技術評論社

デザイン:葉田いづみ
取材・文:石川理恵
写真:馬場わかな
企画進行:尾見紀佐子 / 株式会社マザーディクショナリー
作図:櫻井靖子
DTP:酒徳葉子(技術評論社)
編集:秋山絵美(技術評論社)

▼坂井より子プロフィール

1946年生まれ。2人の子どもの母、3人の孫の祖母で、神奈川県 葉山町に3世帯9人で暮らす。子育てが落ち着いていた40代後半から15年ほど、自宅で料理教室を主宰。
主婦歴50年の経験から生まれた暮らしの知恵、人生を軽やかに生きるコツなどを 独特のやさしい口調で語るその姿が、若い世代を含む幅広い年齢層に支持されている。