TRACING THE ROOTS 2022サイトはこちら ≫

×

【出展中止】どろあそび実験中

※2021年10月9日(土)・10日(日)に出展を予定しておりましたどろあそび実験中さんはご都合により、出展を見合わせることとなりました。

楽しみにしていただいたところ恐れ入りますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

「どろあそび」から生まれたどろのオブジェです。

岡山県の山里に暮らし、山から土を掘り出して、どろあそびをしています。

どろあそび中に偶然できた形のチャームポイントを育てて造形し、野焼きしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どろあそび実験中

どろ美術家/どろコレクター

 

1988年京都市生まれ。どろが好き。

大学の美術学科在学中から「どろ」にはまり、卒業制作では3トンのどろと私が、3ヶ月間ただ戯れる「どろと私」を発表。

大阪の劇団に所属後、どろを焼いて固めたら人に渡せるじゃんと気付き、備前焼窯元で5年半修行。

けどやっぱりもっと「どろ」のチャームポイントを伸ばす活動をしたいと思い、

2019年「どろあそび実験中」として独立。

岡山の山あいの集落に暮らしながら、自然のどろを掘ったり、偶然出来た形から造形したり、それを低温で野焼きしたり、様々な方法で「どろ」と遊ぶことで作品をつくっている。

また“どろっぽいもの”のコレクターでもある。

 

Instagram https://www.instagram.com/tamami_den/

 

 

出展場所・・・ROOF TERRACE