2022/9/1 8年目のご挨拶

 

8年目となります今年も、「TRACING THE ROOTS〜旅と手しごと〜」をテーマに
各地から集った表現者とともに合同展&marketを行います。

 

2022/10/11(火)~10/16(日)の6日間、代官山ヒルサイドフォーラムに、たくさんの表現者たちが集います。
今年は会期を長くしたことで、これまでで最も多くの作品を迎えて開催できることとなりました。

私たちの思いに賛同し、ここに集ってくださる皆様に、改めて、心より感謝申し上げます。

 

そして今年は、自然とのつながりを感じさせてくれる田上允克さんの作品をメインビジュアルとしました。
私たちがこれまでもずっと大切にしてきた、自然との共生、誰かへの優しさ。その全ての思いを包み込んでくれるような作品との出会いが、紙漉きで仕上げたDMの表現に繋がっていきました。

 

様々な表現者たちがここで混じり合い、緩め合うことで、豊かな時間が生まれることでしょう。

 

是非、楽しみにご来場ください。

 

 

 

先人が通ってきた道を辿ってみる。

 

 

むかしむかし、そのむかし そこに在ったこと

土と水と空と光 空をあおぎ 耳を澄ます

大地の声を聴き 土を耕し 季節のものを食べ 身にまとうものをつくる。

 

 

誰かと出会い、身近なものを持ち寄り、ひらめきあって

あたらしいものがうまれる。

 

 

世界はひとつにつながっていて

古代から人はそんなことを繰り返してきたのかもしれません。 

 

 

 

 

ご来場に際してのお願い等、こちらをご覧ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

※DMは、マザーディクショナリースタッフが社会福祉法人ときわ会の皆さんと
”紙漉き”で作った和紙で全体を包み込みました。
尚、有料配布は行いませんのでご了承ください。