ブリコラージュ展サイレントオークション オンラインにて同時開催いたします

 

 

昨秋大きな反響をいただきました山口吉彦アマゾンコレクションの特別展示を受け、今秋「ブリコラージュ展」を開催いたします。

 

ブリコラージュとは、もちあわせの道具材料を使って自分の手でものをつくること。そこには、ものと人の手が一つの流れの中で対話を繰り返し、別のかたちへと成長する過程があります。不確かな未来と広がる不安を前に、綿密なプランや周到なプロジェクトが成立しえない今だからこそ、それは深く輝くのかもしれません。

 

今夏、いくつかのアマゾンコレクションが8組のアーティストのもとを訪れています。秋の会場では、現代のつくり手との語り合いから生まれたあらたな作品が、皆様との出会いを楽しみにしていることでしょう。

 

ブリコラージュがほのかに照らす足もとから、私たちが、別のかたちの未来を育んでゆけますように。
text by  成瀬正憲
制作にあたって、8名のアーティストに山口吉彦さん所有のアマゾンコレクションより
対象物を選んでいただき、アマゾンコレクションへのオマージュと継承の視点から、
それぞれに自由な表現で制作いただいた1点物となります。
尚、サイレントオークション形式で販売いたします。
*会場とオンライン、どちらでもご参加いただけます。

 

 

 

produce by  mother dictionary
Scroll Up